好きなことはありますか?

こんにちは。

 

この間はやりたいことについて書きましたが、今日は好きなことについて

僕の考えを書きたいと思います。

 

 皆さんは自分の好きなことを聞かれたらどんなふうに答えますか?

僕は好きなことといえば、

 旅行、映画鑑賞、漫画、ゲーム.....

などが思い浮かびますが、皆さんはどうでしょう。

 

僕はこれらを答えると、じゃあなんでそれが好きなの?

だとか聞かれますが、なかなか理由が思い浮かばず、いつも困ります。

なんで好きなんでしょうね(笑)

 

聞かれるたびに理由について考えてみるのですが、やはり明確な理由は見つけられないです.....

 

でもこれらのことをいつからやってたかって考えると、子供の頃に経験して

すごく楽しかった思い出があります。

 

旅行に関して言うと、子供の頃は毎年ゴールデンウィークに家族で沖縄に行って

すごく楽しかった思い出がありますし、

映画や漫画、ゲームも子供の頃からの楽しみでしたね。

 

そう考えると子供の頃の習慣が今の好きなことにも大きく関わっているんじゃないかなあと思います。

パイロットに惹かれるのも子供のころの旅行での飛行機に乗った記憶が関わっているのかもしれません。(^^)

 

好きなことを職業にできることはとても難しいことかもしれませんが、やっぱり

できることならそうしたいですよね。

僕もパイロットになれるように頑張りたいと思います。

 

この記事を読んでくれた方も、ぜひ自分の好きなことについて考えてみてください。

将来やりたい仕事などが見つかるかもしれません。

 

読んでくださってありがとうございました!!