2019-01-01から1年間の記事一覧

好きなことはありますか?

こんにちは。 この間はやりたいことについて書きましたが、今日は好きなことについて 僕の考えを書きたいと思います。 皆さんは自分の好きなことを聞かれたらどんなふうに答えますか? 僕は好きなことといえば、 旅行、映画鑑賞、漫画、ゲーム..... などが思…

東大二次試験やセンター試験の得点開示

こんにちは! 最近はとても暖かい(暑いぐらい)日々が続いていますが、 皆さんは今の気候は好きでしょうか? 僕は今の暖かくて湿気が多い気候はとても好きですね。 というのも、花がきれいで湿気を含んだ風がとても気持ちよく、それがいいんですよね~ まあ気…

あなたの”やりたいこと”は何ですか?

これからやりたいことや今やっていて心の底から楽しんでいる 事はありますか? 特技はありますか? 正直言うと、これらの質問は僕はとても苦手です(笑) というのも僕は大学生活の中で”何かを頑張りたい”とか ”これには熱中できそう”だとかいうイメージがない…

東京での生活

今回は、地方出身者から見た東京での生活について書きたいと思います。 まず第一に人が多いですね(笑) 朝なんて7時ぐらいに家をでたら各駅停車でも電車が満員で大変ですよね。 なのでこの間6時ぐらいに家を出てみると、その時間でも空席が見られなかった の…

東大受験のエピソード(受験勉強)

今回は僕の受験期のエピソードについて書きたいと思います。 まず初めに、僕は昨年も東大に挑戦し不合格でした。 昨年合格発表を見たときは「やっぱりな、、、」 という感じであまり驚きはありませんでしたね(笑) その後気持ちを切り替えて後期の九州大学…

僕について

初めまして! まずはこの記事を選んでくれてありがとうございます。 初めてブログを書くので読みづらくなってしまうかもしれませんが 良ければ最後まで目を通してください。 では自己紹介です! フルネームは伏せて置きますが、自分の名前は和真といいます。…