あなたの”やりたいこと”は何ですか?

これからやりたいことや今やっていて心の底から楽しんでいる

事はありますか?

特技はありますか?

 

正直言うと、これらの質問は僕はとても苦手です(笑)

というのも僕は大学生活の中で”何かを頑張りたい”とか

”これには熱中できそう”だとかいうイメージがないし

今まで何かに熱中したことがないからです。

 

というかそもそも何かに熱中している人はイメージだとか何よりも先に

体が動いていますよね(笑)。

 

僕はパイロットになりたいという夢?があるのですが、そのためにできること

といえば健康に気を遣うとか、飛行機に関する勉強をすることぐらいです。

確かにこれも”やりたいこと”に含まれるかもしれませんが、

まだまだ先のことだからと、いまいち頑張れていないんですよね、、、

 

”やりたいこと”がイメージできていて、そのことについて頑張っている人って

毎日を楽しめていますよね。

 

東大では周りがそんな人ばかりで知らないうちに劣等感を抱いて、

東京に来てからは毎日を楽しめていませんでした。

 

そんなことを考えていると 

 

”毎日が楽しいって何なんだろう?”

 

なんてことばかり頭の中で考えるようになり

どんどん自分の世界が狭くなっているきがしました。

 

やることすべてが楽しくないし早く家に帰ってゲームだけしたい

なんて思っていました。

 

でもそんな大学生活は、楽だけどもったいないですよね。

だから新しいことを始めてみようと思い

このブログを始めてみると自然と世界が広がったような気がしました。

(記事のネタを探したかったからです(笑))

 

そうすると最近は自然と周りの変化に気づくようになったりして

毎日を楽しめるようになってきた気がします。

 

また、五月からハンググライダーのサークルに入ろうと思っているのですが

それもとても楽しみです。

学業に支障をきたさない程度に熱中できたらいいなと思います(笑)。

ちなみにハンググライダーというのは怪盗キッドがよく使うあれです。

ハンググライダーはライセンスが必要らしいので、乗れるようになったらブログにも

アップするつもりなので、お楽しみにお待ちください。

(いつになるかはわかりません(笑))

 

長いこと僕の考えなどを書きましたが

要は新しいことに挑戦してみて、自分に合わなかったら他にまた

挑戦すればいいんだと思います。

 

ちなみに僕が新しいこととしてブログを選んだのは

趣味の映画鑑賞や旅行の楽しみを伝えられることや、

それらを言語化することでさらに楽しめるような気がしたからです。

 

もしあなたがそのような悩みを持っているなら、自分の趣味に関わることから

新しいことを始めてみるのがいいと思います。

 

ずいぶん長く書いてしまいましたが、

最後まで読んでくださってありがとうございます。