東京での生活

今回は、地方出身者から見た東京での生活について書きたいと思います。

 

まず第一に人が多いですね(笑)

朝なんて7時ぐらいに家をでたら各駅停車でも電車が満員で大変ですよね。

 

なのでこの間6時ぐらいに家を出てみると、その時間でも空席が見られなかった

ので衝撃でした。

和歌山だったら6時代の電車はガラガラですからね(笑)

 

とまあ人が多いことは当然ですが、他に驚いたことは

東京は意外と自然があるということですね。

たまに公園などに行くと癒されます。

でもやっぱり自然を見ると和歌山に帰りたくなっちゃいます(笑)

 

今回のゴールデンウィークは間に授業が入っているため帰れそうになく

残念ですが、、、

 

また車が多くて自転車で通学するのが怖いですね。

上京するときは自転車通学をするつもりでロードバイクをわざわざ送ったのですが、

毎日自転車通学となるといつかは事故に巻き込まれそうなので

やはり電車で通学するしかないと思いました。

 

でもやはり東京は欲しいものがすぐに手に入るので困ることなく過ごせるので

思っていたより快適です。

 

次回は僕のこれからやりたいことについて書きたいと思っています。

ではでは、これにて失礼します。

 

ありがとうございました。